インターネット接続 制限あり、ウィンドウズタブレットでの件

新しい無線ルーター買って電波が強くなった筈だから楽しみだったのに ウィンドウズタブレットのインターネット接続が「制限あり」??!

いろいろ調べたところアダプターのせいらしい、ドライバーを最新にすべきだそうだ。したけど直らない。

また別のサイトの情報によるとアダプターを無効にしてからまた有効にすると直ることがある。試してみたら実際に直っていた!でも一時的だけ、ちょっとするとまた「制限あり」になった。

「問題のトラブルシューティング」をクリックすると同じく一時的に直る。よく見ると問題解決の後に「アダプターのリセット」というステップがあるからおそらくアダプターを無効にしてから有効にすると同じかと思う。

そこで、このブログの情報を見つけて解決しました!アダプターの設定を変更するのだった!!hiro25hiro07様に感謝感謝!

念のためここに転載。

ネットワークアダプタの設定を変更します。

  1. デバイスマネージャーを開きます。
  2. [ネットワーク アダプター]をダブルクリックします。
  3. [Broadcom 802.11abgn Wireless SDIO Adapter]をダブルクリックします。
  4. プロパティーが表示されますので、[詳細設定]タブをクリックします。
  5. 表示された[詳細設定]タブから   以下の項目の設定変更を行ってください。
    • [20/40 Coexistance]の[Auto]を[Enable]に変更します。
    • [40MHz Intolerant]の[Disabled]を[Enable]に変更します。
    • [802.11n Preamble]の[Auto]を[Mixed Mode]に変更します。
    • [Afterburner]の[Disabled]を[Enable]に変更します。
    • [Bandwidth Capability]の[11a:20/40;11bg:20MHz]を[11a/b/g:20/40MHz]に変更します。
    • 以上で、操作は終了です。


あと、やっぱりドライバーのアップデートした方が良さそうだ、 Acerうんち全然アップデートしないからSony様からパクりました。 とりあえず、 DriverIdenfier.comからv5.93.98.4ダウンロードできた。 93.97.113でもだめでしたし、その一個前もだめだったし。
他のメーカーはちゃんとアップデートバージョンでしているのに、Acerはだしていない。。。ひどい。

参考

0 comments :

This work is licensed under BSD Zero Clause License | nacho4d ®